『嫌いより、好きな物を語りなさい』|たった一言でコンテスト受賞作品

<氏名>井上さん
<年齢>28
<住所>神奈川県横浜市

<心に響いた「たった一言」>
「嫌いより、好きな物を語りなさい」

<「たった一言で」エピソード゙>
昔学生の時、癖のように人が好きと言う物を「えー私嫌ーい」と言ってしまっていた私。

そんなんだからいじめられてしまって、でも自分では何でか分からなくて。

だからそのまま色々な物を嫌い嫌いと言い続けていたら父が

「お前が嫌いだと言う物を好きな人が、すぐ側に居るかもしれないよ。嫌いより、好きな物を語りなさい」

と言われ目から鱗でした。

私が嫌いだと思う物を、好きな人が居るかもしれない。当たり前だけれど、言われて初めて気付いたのです。

それから、「嫌い」と言う言葉を使わなくなり、沢山の好きを見つけては語るようになりました。

その後周りに人は増えてゆき、本当に大切な友達も出来ました。その友達も、好きな物が沢山ある子です。

最新情報をチェックしよう!
>プチ紳士・プチ淑女を探せ!運動とは?

プチ紳士・プチ淑女を探せ!運動とは?

ゆっくりでいい。一歩ずつでいい。
自分のできる範囲でいいから、
周りのことを思いやる世の中を作ろう。